2011年01月30日

2010年12月12日

ドラえもん・スネ夫の総合格闘技伝説

スネ夫ボーンリバー.JPG


なんとスネ夫が、総合格闘技に挑戦することになりました!!!

・・・ゲームの中の話ですが。



Part1はこちら↓


Part2↓
【ゆっくり実況】スネ夫が総合格闘技に挑戦するよ part.2【ufc2010】


PS3・Xboxのゲーム UFC2010で、
スネ夫をプレイヤーキャラクターとして育てて行く動画です。

順調に勝ち進み、最新のPart7では、UFCにデビューしています。
(UFCとは、Ultimate Fighting Championshipの略で、アメリカの総合格闘技の大会のことです。)

まだ、スネ夫の歩みは始まったばかりですが、今後の軌跡が楽しみですね。


ちなみに、スネ夫のリングネームは骨川スネ夫より
スネック ボーンリバー(Snec BoneRiver)」。

海外勢に負けない、いかついリングネームです(笑)


PS3 UFC2010Undisputed【アルティメットファイティングチャンピオンシップ】

ドラえもんで、行っとけ
posted by ついてる at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

タケコプター試作機の様子

東京・お台場の日本科学未来館で
ドラえもんの科学みらい展
開催されています。

ドラえもんの科学みらい展(HP)

科学みらい展の様子(youtube)


展示物を見るとタケコプター、ガリバートンネル、
透明マント、ほんやくコンニャクなどと
同等の機能を持った秘密道具が展示されているようですね。

透明マントは実用化して何に使うんでしょう??

のび太よろしく悪用することを
考えてしまいますが・・・(笑)


ドラえもん 体感タケコプター! 空とぶ大冒険【エポック】

ドラえもんで、行っとけ
posted by ついてる at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

神奈川県川崎市に藤子・F・不二雄ミュージアムがオープン(予定)

来年の9月、神奈川県川崎市に
藤子・F・不二雄ミュージアム
オープン予定だそうです。

ドラえもんの原画を展示! 「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」が来年9月にオープン

館内には藤子先生の「5万点にのぼる原画」
愛用の机を再現した「先生の部屋」
オリジナル映像を放映する「映像展示室」
作るそうです。

完成予想図を見ると、屋外に
ドラえもんやピー助がいて
面白そうですね。

私も一度は足を運ぶんじゃないかと
思います。

ついでに国会図書館のようにドラえもんの原作を
全巻読めるとか、テレビ放送話を全話みることが
できるとかだったら最強なんですけどね(笑)

まあ、それは後の情報を楽しみにしましょう。


【メール便発送可能】[会津限定] ドラえもん 白虎隊 根付

ドラえもんで、行っとけ
ラベル:ミュージアム
posted by ついてる at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

ドラえもん のび太の人魚大海戦の感想

ブログパーツ

ドラえもん 人魚大海戦パンフレット.JPG

キミが待ってる、未来がある。


こんにちは。

遅ればせながら映画ドラえもん のび太の人魚大海戦
見に行ってきたんで、レビューを書きます。

いつも通り、ネタバレを全く考慮しないので
未見の方や映画の詳しい内容を知りたくない!って方は
映画を観てから読んでください^^

では、行きます。
続きを読む
ラベル:映画 人魚大海戦
posted by ついてる at 19:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラ映画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

マクドナルドでドラえもんグッズがもらえる

ブログパーツ

マクドナルドのドラえもんグッズ

3/6から映画「ドラえもん のび太の人魚大海戦」
公開しました!

・・・というありふれた情報ではありません。

マクドナルドでハッピーセットを注文すると
ドラえもんグッズがついてくるようです。

3/5からと3/12からで、もらえるグッズが
変わります。

詳しくはマックのHPを参照してください↓
マクドナルド(ハッピーセット)


準備はできたか?

さあ、海の冒険に出発だ!


<関連リンク>
映画 ドラえもん のび太の人魚大海戦

ドラえもんで、行っとけ
posted by ついてる at 04:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ドラえもんのiPhonアプリが配信されているらしい(大人のためのドラえもん特集)

ブログパーツ

ドラえもん10.JPG

ヤフーでドラえもんのiPhonアプリが配信されているらしいです。

画面をドラえもんの顔に――「ドラえもんiPhoneアプリ」Yahoo!が期間限定配信

ドラ電卓ドラバッテリードラ時計などのアプリのほか、
「未来の国からはるばると」、「タイムふろしき」
「ぞうとおじさん」などを無料で配信するようです。

まあ、touchユーザーの私からすると
「ふーん・・・」て感じですが(笑)
(touchでもiPhonのアプリを
ダウンロードできたっけ・・・?
ちょっと分からない・・・。)

それ以外にも大人のためのドラえもん特集2010では、
ドラえもんの色んなコミック原作を無料で読めるんで、
のぞいてみるとおもしろいんじゃないでしょうか。

<関連リンク>
大人のためのドラえもん特集2010


ドラえもんで、行っとけ
posted by ついてる at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

謹賀新年

ブログパーツ

WS000257.JPG

あけましておめでとうございます。

2010年も始まっています。

今年でぴかぴか(新しい)ドラえもんの映画は30周年ぴかぴか(新しい)となりますね。
オープニングでは過去の映画を紹介するなど
力を入れています。

私としては、過去の映画のほうがおもしろかったと
言われないように頑張ってほしいと思います(笑)
(緑の巨人伝はちょっと微妙だったので。
人魚大海戦はどうだろう?)

ちなみに、画像はGoogleのドラえもんロゴです。
2009年の9月3日にドラえもんの
誕生日のお祝いとして表示されました。

今後とも、よろしくお願いします。
posted by ついてる at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

大晦日ドラえもん

ブログパーツ

WS000235.JPG

こんにちは。

今年も今日で終わりですね。

毎年恒例になっている
大晦日ドラえもんスペシャル
もちろん放送するようです。

新作には「45年後・・・」
持ってくるようです。

旧ドラでも最終話に選ばれた名作ですからね。
楽しみです。

新作以外では「海賊大決戦〜南海のラブロマンス〜」
放送するそうです。
これってしずかちゃんとドラミが活躍する
アニメオリジナルの話だっけ?

個人的にはそれほどおもしろくなかった
ような・・・。


まあ、そんな感じで大晦日ドラえもんを
よろしくお願いします。

ついでに・・、完全不定期更新となっている
当サイトも来年もよろしくお願いします^^

<関連リンク>

ドラえもん(テレビ朝日番組公式ページ)

ドラえもんで、行っとけ
ラベル:大晦日
posted by ついてる at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

ドラ映画2010 「ドラえもん のび太の人魚大海戦」

ブログパーツ

こんにちは。

またしても、だいぶお久しぶりです(笑)

来年(2010年)のドラ映画は
「ドラえもん のび太の人魚大海戦」になりましたね。

来年は映画30周年という節目の年であり、
そこに旧作のリメイクではなく
オリジナル作品を持ってくるということで、
製作者さんたちの熱意を感じます。
(ただ、話の原作は41巻「深夜の町は海の底」らしいです。)

原作自体、あのストーリーで完結している感があるので
どのように話を広げていくんでしょう?

まあ、その辺が脚本、監督さんといった、
製作者の腕の見せ所なんでしょう。

楽しみに待ちましょう右斜め上


<関連リンク>
「映画ドラえもん のび太の人魚大海戦」 公式サイト

ドラえもんで、行っとけ
ラベル:映画
posted by ついてる at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

