2008年06月29日

夢の人(ドラえもん のび太と夢幻三剣士 主題歌)

ブログパーツ

こんにちは。

今日は僕の一番とも言えるくらい
大好きなドラえもんの映画主題歌を紹介します。


世間一般では、武田鉄矢さんが歌う
「少年期」が人気みたいですが、
私の場合はそちらではなく、
同じく武田鉄矢さんが歌う「夢の人」です。


この「夢の人」は1994年に劇場公開された
ドラえもん のび太と夢幻三剣士の主題歌です。
当時の予告編では、
サビの「さあ いざ いま もう 剣をとれ」が
毎回流れていて、とてもワクワクしました。


とうぜん、エンディングでもこの曲が
勇ましく流れるのだろうと思っていましたが、
エンディングでは、もう一つの主題歌である
「世界はグー・チョキ・パー」(夢幻三剣士は
なぜか主題歌が2つあります)で、
拍子抜けして落胆してしまいました。

この落胆が原因で、「世界はグー・チョキ・パー」は
あまり好きじゃなくなってしまいました(笑)


話がそれましたが、夢の人は本当にいい曲なんです。
聴いたことがない人は、ぜひ聴いてみてください。





<関連リンク>
ぴかぴか(新しい)「ドラえもん のび太と夢幻三剣士」(Wikipedia)
ぴかぴか(新しい)ドラえもん映画主題歌集 / 海援隊


ドラえもんで、行っとけ
posted by ついてる at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ映画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

