2006年03月05日

「自然観察プラモシリーズ」 アニメドラえもん 3月3日の感想

☆「自然観察プラモシリーズ」(45巻)

全編に渡ってスネ夫が自慢勘付きこそこそ歩き覗き見苦難(ジャイアンコンサート)、お世辞驚愕猛ダッシュウソぶんどる、そして最後は呆然の大活躍。
この話だけでスネ夫という少年の60%くらいを見ることが出来そうです。

途中でちょっとしたジャイアンコンサートが追加されていましたが、全然力不足でした。
あれがジャイアンの歌とは到底言えません。
リサイタルメインの話では画面効果使ってもっと激しさを伝えると思いますが、それにしても木村さんにはもっと訓練を積んでもらう必要がありそうです。
ジャイアンリサイタルが主題になる話は当分見られることはなさそうです。

スネ夫の「じゃあね〜、戻って来ないでね、二度とここに」は笑いました。
スネパパも寒い中、裸で外を走り回ってご苦労なことです。

最後に登場した恐竜は原作ではウルトラザウルスだったのに、アニメではスーパーサウルスに変更されました。
これはウルトラザウルスの正体がスーパーサウルスだったと言われていることによるものだと思います。

そしてこのスーパーサウルスは停止液がかけられてしまっているので、恐らくスモールライトで小さくして、また恐竜時代へ連れて行くのだろう。
白亜紀は既に未来人たちの恐竜捨て場になっているんじゃなかろうか・・・。


後半は映画の予告でした。

とにかく前半は優しいアニメ調な雰囲気ですが、物語が進むにつれて劇画風に変化していきます。
前半のピー助とのふれ合いのシーンは優しく、後半の黒マスク達との戦いのシーンは緊張を感じさせるように演出するようです。
それにしてもアニメドラとは思えないほど黒マスクの男のリアルさはずば抜けている。


ちなみにニンテンドーDSのCMに出木杉君が登場していました。
実は彼、旧「ドラえもん のび太の恐竜」では一緒に冒険に行く仲間の一人だったのです(・・・!)
『のび太の恐竜』シナリオ第一稿にみる出木杉登場シーンでは出木杉君の力みなぎるセリフを見ることができます。
しかし、完成した映画に彼が登場することは一切ありませんでした・・・・・。


次回予告 ☆「無人島の大怪物」(長編)
サブタイトルが「生き残るのはダレだ!?」・・って。別にダレも死にませんから。
ここまで過剰表現になってくると、さすがにズレすぎだよなあ。
来週は男性陣3人のショータイムになってしまいそうです。

ドラえもんで、行っとけ!
posted by ついてる at 02:11| Comment(0) | TrackBack(6) | ドラえもんアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

わさドラ 03.03
Excerpt:  いよいよ劇場公開前日ですよッ!箱ティッシュ持ってった方がいいだろうかとか、コンタクトだと乾くし、泣くから浮くだろうし、メガネにした方が良かろうか…と微妙に悩んでいる次第です。明日は家を出るのが早いの..
Weblog: TheSkyBeans
Tracked: 2006-03-05 03:03

ドラえもん3/3感想
Excerpt: え?成長するプラモ? 自然観察プラモシリーズ 自然観察のための、自動で成長するプラモの話。それをスネ夫がやたらとうらやましがる。 結構わさびドラではプラモ話のチョイスが多いですね。 ・ガレージキッ..
Weblog: サロン・ド・よしだ分館 おきらくblog
Tracked: 2006-03-05 07:42

わさドラ03/03 映画『のび太の恐竜2006』公開前日SP
Excerpt: いよいよ公開が明日に迫った『のび太の恐竜2006』。本日付けで大原めぐみさんのムービーメッセージが見られるように。また、スペシャルプレゼントクイズも開始。プレゼント応募と同時にスクリーンセーバーのダウ..
Weblog: LIL's commonplace days
Tracked: 2006-03-05 10:01

3月3日のドラえもん・映画公開直前スペシャル
Excerpt: バンダイ ドラえもんぬいぐるみ 2006映画バージョン 「映画公開直前スペシャル」といってもいつも通り30分番組です。 「え?成長するプラモ?自然観察プラモシリーズ」..
Weblog: ねたばれ評論家
Tracked: 2006-03-05 20:54

公開前夜
Excerpt:  今日から、映画『ドラえもん のび太の恐竜2006[ニー・マル・マル・ロク]』の公開が始まりました。  わたしは前売り券を一昨日買いましたが、劇場へ行くのは当分先になりそうです…。  それはともか..
Weblog: 銀河後悔日誌
Tracked: 2006-03-05 20:58

アニメドラえもん3/3
Excerpt: う??ん、ついに公開ですよ??! 今日は注文していた「ドラえもんプラス??」と「もっと!ドラえもん??」が同時に言えに届いたし、映画はもうすぐ公開だし! ドラえもん関連の話題がバンバンやってく..
Weblog: Ashiko K Milk
Tracked: 2006-03-06 00:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。