2007年04月15日

ドラえもん 新オープニング曲、そして服の変化

5月11日からアニメで以下の点が変更されるそうです。



ドラえもんのオープニングが変わる

ドラえもんのオープニングが「ハグしちゃお」から
新しい曲に変わるそうです。


私としては、「お、変わるのか」という感じです。

別に「ハグしちゃお」が悪かったとは思っていませんが、
歌詞中にドラえもんを連想させるような詩が
ほとんど入っていなかったことが、
ネックだなと感じていました。
「あんなこといいな、できたらいいな」の歌詞でおなじみの
「ドラえもんのうた」がずっと続いてきたのだから、
今後も専用のオープニングがあった方が
いいんじゃないかなとは思っていました。

新しい曲のタイトルは「夢をかなえてドラえもん」です。
タイトルにドラえもんが出てくるので、
ドラえもん専用の歌ですね。
曲次第では今後、ずっと続いていくんじゃないかと思います。

曲を歌うのはドラえもんを全巻所有するという
新人のmaoさんです。
デビューしたてということですが、下手に有名な人が歌うよりも
抵抗感が少ないんじゃないでしょうか。
数珠のようなネックレスが印象的な人です。

どんな歌なのか、楽しみです。




のび太たちがニューファッションになる

さらにもう一つ、
のび太たちの服装が現代風に変化するそうです。

昔から服の形自体は変化していないので、
あまり気にはしていませんでしたが、
よく見ると確かに古いですね。

というわけで、新しいファッションを見てみましたが、
のび太、しずかちゃん、スネ夫は
それほど変わらないように思います。
昔からこういう服装はたまにしていたような気がします。


一番変化があると感じたのはジャイアンの服ですね。
色が白、袖が黒のTシャツに、ひも靴まで履いています。
ひも靴がドラえもんで登場するのは初めてだそうです。
いつもオレンジに縞模様の服が印象的だっただけに、
こういうカラフルな服装になると、特に目立ちますね。

もっとも、それほど服装には気を使って見ていなかったので、
服が現代版になろうとも、あまり変わらないんじゃないかと
思いますが、服装の変化によって
全員の印象が変わることがあるんでしょうか?

これもまた楽しみです。



<関連リンク>
テレビ朝日ドラえもん(ドラドラニュースより)
posted by ついてる at 05:48| Comment(0) | TrackBack(1) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

わさドラOP変更と衣装イメチェンに思うこと
Excerpt: 藤子・F・不二雄氏没後、大山ドラの最後の数年から続く迷走は現在も継続中。長寿番組は長年変わらないものもあれば、テコ入れと称して一定の間隔を置いて変化が加えられるものもある。長年変わらなければマンネリで..
Weblog: MISTTIMES.com Blog
Tracked: 2007-04-18 22:29
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。