2009年01月04日

謹賀新年2

ブログパーツ

皆様、新年明けましておめでとうございます。

気がつけば、2009年になりましたね。

昨年はねずみ年でドラえもんにとっては
厳しい年だったみたいですが、
今年は丑年なので
どっしり構えていけそうです。

当ブログは相変わらずの不定期更新に
なる可能性が高いと思いますが、
何かドラえもんのおもしろいネタを
見つけたら更新をしていこうと思います。

では、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ドラえもんで、行っとけ
ラベル:挨拶
posted by ついてる at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

パラレル西遊記

ブログパーツ

こんにちは。

こないだ電車に乗っていたら、若いサラリーマンの男の人が、
ipod classicでのび太のパラレル西遊記を観ていました。
ドラえもんが広まっているような感じがして嬉しいですね。

ちなみに、パラレル西遊記のパラレルとは、
「2つの」や「平行」とかいう意味なんですね。
子供の時は語録が良くて良いなという程度で
あまり意識したことは無かったけど、
あらためて考えてみて、
「もう1つの西遊記の世界」みたいな意味で
つけられていたのかと感じています。

ドラえもんで、行っとけ
ラベル:映画
posted by ついてる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

エニアグラムタイプチェックをやりました

こんにちは。

26日までドラえもんがお休みで、ドラネタも特に無いので、
私のことについて書きます。


最近、エニアグラムタイプチェックという診断テストを行いました。

エニアグラム 無料タイプ診断



結果は「タイプ2:人の助けになりたい人」
でした。

☆あなたのタイプ:タイプ2のよいところ
世話好きで、親切心のかたまりです。どこまでも人に尽くすことを喜びとし、周
囲に暖い空間を作ることが出来ます。謙虚で私利私欲は関係無く働くことが出来
ます。人に仕えることをいとわず、弱い人、傷いついている人に積極的に関わっ
て生きようとします。人を差別したりせず、どんな境遇の人も受け入れることが
出来ます。

☆タイプ2の対人関係はこのようになりがち
他者への愛情から、やりすぎてしまうことがあります。プライバシーに入り込み
すぎたり、例えば、勝手に人の家に上がりこんで頼まれてもいない家事を世話し
たりすることで、「おせっかいだ」と疎んじられ、関係が悪くなることもありま
す。(が、自分では気がつかない人も多いのです)

☆タイプ2はこのような特徴のある職業に向いている
介護や、人の助けを必要とされる、他人のニーズを汲み取り率先して人役に立つ
ことが求められている職業。看護師、カウンセラー、医師、保母、ホームヘルパ
ー、介護福祉士、接客業などです。一般企業としては、営業、人事、総務に向い
ています。

☆ タイプ2が将来陥りやすい落とし穴
本人は気づいていないかもしれませんが、自己犠牲の見返りとして自分への感謝
・賞賛を他者から得ようとする欲求を根底に秘めています。もし、他者があなた
の価値を認めない、能力や魅力が評価してくれないと、あなたはとても恨みがま
しく、相手を「恩知らず」と非難することで、関係を失うこともあります。

一言アドバイス
「自分のために生きる」



と、いうことです。
しかし、なんと言うか、
まったく当てはまっていません(笑)


>勝手に人の家に上がりこんで頼まれてもいない家事を世話し
たりすることで、「おせっかいだ」と疎んじられ、関係が悪くなることもあります。


特に、この一文はないと思います。

自分で言うのもなんですが、私はどちらかというと
自分のために生きているという感じであり、
常に目標達成目指して走っているので、
他人に干渉することはあまりありません。

ただ、アドバイスに「自分のために生きる」とあるので、
既に実行しているということでいいんだと思います。



私の場合、それほど当てはまらない結果でしたが、
簡単なテストだったので、皆さんも今すぐ試してみてください。

エニアグラム 無料タイプ診断
ラベル:日記
posted by ついてる at 00:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ドラえもん天コミ全巻入手・・・ならず!

つい1週間くらい前、yahooオークションの漫画本のページを見ていたら、なんと中古のてんとう虫コミックスドラえもん全45巻が1100円で出品してありました。
昔は全巻所有していましたが、ある理由でその内の半分以上を失うハメになってしまったので、またいつか買い揃えたいなあと考えていた矢先のチャンスでした。
終了日時が3日後だったので早速ウォッチリストに登録。
続きを読む
ラベル:日記
posted by ついてる at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

