2009年03月07日

ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史公開

ブログパーツ

こんにちは。

ついに明日(7日)からドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
映画館で公開されますね。

ちなみに割引券は公式サイトの劇場情報で
手にすることができます。


公開前の雰囲気としては、
新キャラのモリーナと原作には登場しないドラミ
ポイントかなと思います。

この2人がどういう風にストーリーに関わってきて、
どんな活躍をするかで、話の盛り上がりが
変わってくると思います。

個人的にはドラミにはあまり冒険のジャマを
してほしくないですね。


声優のタレント起用についても、
もはや恒例になっているので、
どうでも良くなってきたなあというのが感想です。
タレント声優陣の顔ぶれを見ると、
若い世代の人たちにターゲットにしているんでしょうか?

主役クラスのロップル、チャミイなどは
本家の声優が担当するので、
映画自体は引き締まっているんじゃないかと
思います。


とまあ、相変わらず書きたいこと書いてますが、
映画自体はおもしろいんじゃないかと
思っています。

私も楽しもうと思いますが、皆さんも楽しんで
観てきてください晴れ


<関連リンク>
映画「ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史


ドラえもんで、行っとけ
ラベル:映画 宇宙開拓史
posted by ついてる at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ映画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

緑の巨人伝 テレビ放送

ブログパーツ

midori.JPG


こんにちは。

2月6日(金)の7時から去年のドラ映画
「ドラえもん のび太の緑の巨人伝」
テレビで放映されます。

私の緑の巨人伝の感想記事は↓です。(ネタバレ有りなので、注意してください)
ドラえもん のび太の緑の巨人伝の感想


観た人も観ていない人も、ぜひ楽しんでください。

ドラえもんで、行っとけ
ラベル:映画 緑の巨人伝
posted by ついてる at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもんアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

謹賀新年2

ブログパーツ

皆様、新年明けましておめでとうございます。

気がつけば、2009年になりましたね。

昨年はねずみ年でドラえもんにとっては
厳しい年だったみたいですが、
今年は丑年なので
どっしり構えていけそうです。

当ブログは相変わらずの不定期更新に
なる可能性が高いと思いますが、
何かドラえもんのおもしろいネタを
見つけたら更新をしていこうと思います。

では、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ドラえもんで、行っとけ
ラベル:挨拶
posted by ついてる at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ドラえもん「未来は変えられる」

ブログパーツ

こんにちは。

今回はニコニコ動画より、ドラえもんの動画を一つ
紹介します。

大山ドラ時代にドリームキャストより発売された
「ぼくドラえもん」です。

このゲームはプレイヤーがドラえもんとなって、
秘密道具を使って、のび太をサポートするものです。

動画では、出す道具をことごとく間違え、
のび太をガッカリさせています(笑)

エンディングも見事にバッドエンドなんですが、
その時のドラえもんのセリフがとてもかっこいいです。
続きを読む
ラベル:動画 ゲーム
posted by ついてる at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

パラレル西遊記

ブログパーツ

こんにちは。

こないだ電車に乗っていたら、若いサラリーマンの男の人が、
ipod classicでのび太のパラレル西遊記を観ていました。
ドラえもんが広まっているような感じがして嬉しいですね。

ちなみに、パラレル西遊記のパラレルとは、
「2つの」や「平行」とかいう意味なんですね。
子供の時は語録が良くて良いなという程度で
あまり意識したことは無かったけど、
あらためて考えてみて、
「もう1つの西遊記の世界」みたいな意味で
つけられていたのかと感じています。

ドラえもんで、行っとけ
ラベル:映画
posted by ついてる at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

ダークドラえもん

ブログパーツ

WS000049.JPG

「世界を塗りかえよう」より、
体が漆黒の闇に染まったドラえもんです。

ちなみにこの後、ダークジャイアン、ダークスネ夫なども出たり・・・


ドラえもんで、行っとけ
posted by ついてる at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

ドラえもん 2009年映画予告

ブログパーツ

ついに来年の映画の予告が流れました。
ついでに、2009年映画公式サイトもオープンしましたね。


<関連リンク>
ぴかぴか(新しい)2009年 ドラえもん映画公式サイト
ぴかぴか(新しい)ドラえもんチャンネル・ドラヂオ



ドラえもんで、行っとけ
ラベル:予告 映画
posted by ついてる at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラ映画関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

ドラえもん壁紙無料配布中

ブログパーツ

WS000000.JPG

テレビ朝日のホームページ
ドラえもんのオリジナル壁紙を配布中です。
この機会に入手することをお忘れなく。

ただし、問題に答える必要があります。



上の画像は2枚あるうちの片方の壁紙です。
スネ夫の自慢のリーゼントが4つなのが気になる・・・。  


ドラえもんで、行っとけ
ラベル:壁紙 スネ夫
posted by ついてる at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

バイバイン

ブログパーツ

バイパイン.JPG

今週のドラえもんでバイバインが放送されました。

新魔界大冒険でバイバインを使った小ネタがありましたが、
どうせなら先にバイバインを放送したほうが、
バイバインのオチを知らない子供たちにも分かって
良かったんじゃないかなと思いました。


最後は夏らしく(?)、
ちょっとしたホラータッチで終わっていて、
良かったです。


ドラえもんで、行っとけ
ラベル:アニメ 感想
posted by ついてる at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもんアニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ドラえもん アニメ文化大使としてタイへ行く

ブログパーツ

ドラえもんがアニメ文化大使として、
タイの首都バンコクに行ったそうです。(リンク先参照)


リンク先には載っていませんが、
どら焼きを子供たちに配って
楽しく交流したそうです。


ドラえもんの渡航はインドネシアに続いて2カ国目だそうですし、
ぜひ、色んな国に行って、もっとドラえもんを広めてほしいですね。


<関連リンク>
ぴかぴか(新しい)ドラえもん大使に歓声 タイ・バンコク



ドラえもんで、行っとけ!
posted by ついてる at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラえもん関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

